【閲覧注意】ギターの為に仕事を辞めたヤツの日記

26歳独身、貧乏、楽器初心者、だけど毎日が楽しい!

僕がギターを始める時に買った物と楽器屋で面接を受けた話

f:id:illya_guitar:20180427232310j:plain

先日三宮の楽器屋さんで

Fenderストラトキャスターを買いました。

traditional 50sですね。

本当は60sの方がネックの部分が薄く

握りやすい感じはしたんですが

1本目と言うことで色を重視しました。

 

僕はまだ音の違いが分かりませんが

画像の通りネックはメイプル指板です。

僕はローズウッド指板も気になってます。

f:id:illya_guitar:20180427234828j:plain

お値段は¥87,480でした。

領収書と保証書のシリアルナンバーで

Fenderのギグバッグ(約¥7,000)が貰えます。

 

他に買った物です。

f:id:illya_guitar:20180427235550j:plain
f:id:illya_guitar:20180427235540j:plain

ピック...0.80mm/Medium(¥108x2)

弦...アーニーボール(¥680)

アンプラグ...AP2-CR(¥3,996)

チューナー...AW-4G-BK(¥1,980)

スタンド...GS-2003B(¥1,000)

アーニーボールのクロス(¥648)はオマケです。

 

店員さんにはやたらと

『ハイブリットギターがオススメですよ』

『最近人気がありますよ』

などなど吹き込まれましたが

無事エレキギターが買えました。

 

実は後日そのお店に面接に行きました。

僕はギターの知識を身に付けたかったんですが

アルバイトだろうとノルマがあり、

その額が新車1台分と言われ

思ってた程の華やかな感じはありませんでした。

 

今回は始めるにあたって

僕が買ったものを紹介してみました。